雨のひ 9/26 のお話

せっかく始めたので、書きます。


今はマクドナルドでコーヒー(M)を飲んだり、マクドナルドのポテト(L)を久々に食べたりしています。


マクドのコーヒー、安くて美味しくて好きです。高校からずっとブラックで飲んでいます。


ブラックを飲むようになったきっかけとして、毎日のようにコーヒーに砂糖を入れて飲んでると、毎日砂糖を飲んでる感じがして気持ち悪いと思ったってのがあります。


今ではブラックを飲めると「へーブラック飲めるのか〜」と言われたりするのでなんだか面白いです。


ポテトってぇのは、やっぱり体に悪そうですね。寿命縮まりそうです。


まあ、早く死んでも別にいいのでそれは構いません。わたしの死についての考えも、せっかくブログという恥ずかしくない場所を得たので、今度暇な時にでも書いてみます。


はい、本日平成最後の9月26日はあいにくの雨でございました。


私は雨が嫌いです。


あの靴下がグショって…グショって…


ちっさな頃から嫌いです。


嫌いなものを減らして、好きなものを増やすのが、世の中を生きやすくするための近道だと思っているので、雨のいいところを探しておりますが…


ないですね🐕


例えば相合傘なんてのも、あんましドキッとくるものではありません。相手がすごくくっついてくれたりしない限りは。


全然話は飛びますが、雨具ってのはどうも大変です。


傘、こいつは曲者で、なかなか上手く扱えません、未だに。もう立派な成人なのに。


ある程度より雨が強いと確実に濡れます。特に脚。嫌です。折り畳み傘はもっと扱いが難しいです。あぁ。


カッパ、これはもはやそんなに着てる人いませんね。荷物があるともうほぼ守れません。


長靴、着脱大変。


こんな具合。雨、どこかにいいところはあるだろうか。あったらだいぶ楽だと思います。


そういえば昔サカナクションのAme(A)という曲をコピーしました。ボーカルギターをやりましたが、サビ、、、ギターがボーカルパートとは思えない大変さでした。5カポで一定店舗でプリング、プリング、プリング、、、


本来打ち込みでやるのかなって感じもしました。どうなんでしょ。


しかもライブ本番はいいところでストラップが外れてしまうという感じでした。


でもまぁ、楽しかってございます。


そして、サカナクションのコピバンをやる予定はまたあるので、楽しみです。Ame(A)はやらない予定ですけれど。


サカナクションのボーカルパートのギターの音作り、どうすっかなという気持ちも既にあります。


まあ何とかなるでしょう!誰か詳しい人とかいないかな…


今日はこんな感じで。


誰かが見ることあるのか…?こんな独り言…でも誰かが見てくれたら嬉しい…


おしまい