振り返ってみて見つけた矛盾!?

先程振り返ってみて、過去の投稿で矛盾っぽく見えるところを見つけちゃったので本日二回目の投稿です。


投稿というか、訂正に近いかもしれません。


ある記事では、「周りと差異化しようと頑張る必要はない!」と啖呵を切りながら、あとの記事では「自分は芸術とか音楽とかで周りと違くなりたい!」なんて言ってましたね。


これに関しては、2つくらい弁明します。普段の生活ではあんまり言い訳とかしたくない人間なのですが、ここは裏の顔なので、しちゃいます。


私は自分に自信が無いのです。しかし自分を特別視しています。


そして「周りと差異化しなくたっていい!」っていうのは、同じように自信がない人たちへ向けてのアレでもあるのですが、自分はそのようなことでクヨクヨしたり、気にしたりという場面を少しも作りたくないというのがあって、他の人は別に怯える必要は無い、そのままでいい、と言いつつ、自分はちゃっかり周りと違くありたいなんて思ってしまうのです。


勝手な意見と言えば勝手な意見ですね。でもいいんです、私の人生なので、勝手に色々やって勝手に色々なことを言います。


逆に勝手に色々なことをやらなかったり、言わなかったり然りです。


その辺に変な執着や縛りは、なるべく受けたくないと、思っております。


私は兎にも角にもあまり何かを失わず、且つ周りに一時的だけでも必要とされたりして、あとはやっぱりなるべく退屈したくないです。


それくらいです。大きな望みはないつもりです(もしかしたらこの望みが既に大きいのかも知れませんが)。


以上です!言い訳、屁理屈でした。


おしまい